SSブログ
★なんでも揃う楽天市場★

U-18日本代表 野球 [スポーツ]

甲子園球場での野球U-18日本代表の決勝戦は1-2で残念ながらアメリカに負けてしまい、優勝はアメリカになってしまいました。ここまでの野球U-18日本代表選手たちの奮闘ぶりは国民に勇気や歓喜を与えてくれて素晴らしいものでしたが、なんだか腑に落ちない気持ちです。

今日の決勝まで、日本代表はアメリカにも勝っていて無敗。アメリカは日本に負けて1敗。結局今日負けても五分なのでは!?と思います。本来であれば、今日負けて五分で、明日決勝ってのならわかるのですが・・・。なんとも腑に落ちないルールな気がしてなりません。

まぁ、ここでボヤいてもしょうがありませんが。やはり大リーグの存在するアメリカはさすがに手ごわかったですね。あれほどまで他国には簡単に点を取っていた日本もアメリカのピッチャー相手だと、あのような日本を代表する精鋭選手を集めてもなかなか打たせてもらえませんでした。悔しいかぎりです。

いずれにせよ、監督含め20人の選手たちには、本当に御苦労さまでした、そしてありがとう!と声をかけたいです。

話は変わりますが、甲子園のバックネット裏の中継が見える位置にUSA No.1のボードを掲げて黄色いメガホンを叩きながらアメリカを応援する2名が気になってしょうがなかったです。金髪に染めてましたが、顔はどう見ても日本人(他のアジアの国の方?)。あの2名の方は何だったのでしょう?う~ん、よくわからない。


インターネット結婚情報サービス「ブライダルネット」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シャラポワデーブ大久保 辞任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。