SSブログ
★なんでも揃う楽天市場★
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

デーブ大久保 辞任 [スポーツ]

楽天イーグルスのデーブ大久保監督辞任ですか。

1年間の指揮で評価は厳しいですね。それにしても楽天も三木谷さんの介入でコーチ陣が退陣したりチーム内の士気など芽生えるはずもないのではないでしょうか?ベテランの松井稼頭央選手等がリーダーシップを発揮しようが、いくらオーナーであるとはいえ専門でない外野からあれこれ指図されると首脳陣は困惑するでしょうし、そのような雰囲気は絶対に選手にまで伝染するでしょう。

次が誰になるのかはわかりませんが、よほどの大物でもない限り監督業をまっとうできる環境作りなど出来ないのではないでしょうか?そういった意味ではデーブ大久保に同情してしまいます。

それにしても、いくらマー君がメジャーに出て行ったからとはいえ、近年最高に盛りあがった楽天の初優勝からこんなに短期間で、弱小チームになってしまうとは驚きました。則本投手の不振にも外野の影響は必ずあると思えてしょうがないです。


U-18日本代表 野球 [スポーツ]

甲子園球場での野球U-18日本代表の決勝戦は1-2で残念ながらアメリカに負けてしまい、優勝はアメリカになってしまいました。ここまでの野球U-18日本代表選手たちの奮闘ぶりは国民に勇気や歓喜を与えてくれて素晴らしいものでしたが、なんだか腑に落ちない気持ちです。

今日の決勝まで、日本代表はアメリカにも勝っていて無敗。アメリカは日本に負けて1敗。結局今日負けても五分なのでは!?と思います。本来であれば、今日負けて五分で、明日決勝ってのならわかるのですが・・・。なんとも腑に落ちないルールな気がしてなりません。

まぁ、ここでボヤいてもしょうがありませんが。やはり大リーグの存在するアメリカはさすがに手ごわかったですね。あれほどまで他国には簡単に点を取っていた日本もアメリカのピッチャー相手だと、あのような日本を代表する精鋭選手を集めてもなかなか打たせてもらえませんでした。悔しいかぎりです。

いずれにせよ、監督含め20人の選手たちには、本当に御苦労さまでした、そしてありがとう!と声をかけたいです。

話は変わりますが、甲子園のバックネット裏の中継が見える位置にUSA No.1のボードを掲げて黄色いメガホンを叩きながらアメリカを応援する2名が気になってしょうがなかったです。金髪に染めてましたが、顔はどう見ても日本人(他のアジアの国の方?)。あの2名の方は何だったのでしょう?う~ん、よくわからない。


インターネット結婚情報サービス「ブライダルネット」

シャラポワ [スポーツ]

なにやらテニス界同士のスターカップルのマリア・シャラポワ(28)とグリゴール・ディミトロフ(24)が破局したようですね。

さすが、テニス界の美貌No.1シャラポワさん、4つ年下の超イケメンのグリゴールとお付き合いというニュースから2年で破局。そういえば、その前もどなたかと婚約解消がありましたね。

シャラポワさんももう28歳。最近テレビでみかけると輝いていた10代とどうしても比較してしまうため、えらい老けたなぁと感じてしまいます。炎天下の中でのスポーツ(普段はインドアかもしれませんが)を行われる方々はどうしてもお肌の老化が早いのだと思います。

シャラポワさん、美貌を保ってらっしゃるうちにご結婚決められた方がよろしいかと・・・とおせっかいをやいてみました。


後藤翔之 [スポーツ]

後藤翔之というイケメンのボートレーサーをまたまた元グラドルの秋山莉奈という子がかっさらっていったようですね。既に入籍済みだと・・・。

ボートレーサーって年収も高く、選手生命も長いことで知られてますので女性には結婚相手として人気の職業であり、女は現実視しますので、美人とナイススタイルを振りかざして奪い合い合戦なのでしょう。

嫉妬心満載ですが、後藤翔之さんを射止めた秋山莉奈ちゃん、とりあえずおめでとうございます。美貌の持ち主は全てにおいてお得( ̄Д ̄;;

僻み根性であれば私の方が上ですが、何か・・・?


ジアンカルロ・スタントン [スポーツ]

ジアンカルロ・スタントン選手。

MLBマーリンズの外野手。この契約が米スポーツ史上最高値。

見てビックリ。13年総額3億2500万ドル(約386億円)。

何この金額。

MLBは夢がありすぎでしょ。そりゃ日本のプロ野球の有名選手が流出するのも致し方ないと思えちゃう。

どこからそんなお金が創出できるんでしょ?やはりアメリカン・ドリームは桁違い。


前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。